STAFF BLOG

新着記事

カテゴリ

アーカイブ

コメント

 MO'SOME TONEBENDER
ども!

本日はMO'SOME TONEBENDERのツアー

Strange Utopia Crazy Kitchen Tour

ということで、今年二回目のモーサムワンマンでした!

ガレージでグランジでテクノでエレクトロでなによりロックで、そんでもってとってもポップ!

電飾系小物をちょいちょい使っているサイバーな演出がまたイイネ!

オルタナティヴという一言では表せない、そうとうイケてるライブでした!

そんなMO'SOME TONEBENDER、なんと来月また新潟にやってきます!

日程は10月26日

開場はRIVERST...ではなくGOLDEN PIGS RED STAGE

ART-SCHOOL「BABY ACID BABY」 TOUR 2012

に出演します。

ART-SCHOOLとの2マンらしいですよ!

ちなみにART-SCHOOLのサポートDrはモーサムの藤田さんです!

詳細はこちら↓

ART-SCHOOL「BABY ACID BABY」 TOUR 2012

open18:30 start19:00

前売¥3,500(税込)※ドリンク代別途必要

info: キョードー北陸

ではまたー!


 "うたうたう"ツアー2012
 ども!安澤です!


今日は吉田山田のツアー"うたうたう"ツアー2012ということで

吉田山田

ひいらぎ

<O.Act> タカハシナオト

の出演でした!

吉田山田はキリっとイケメン吉田さんと、金髪可愛い系男子山田さんによるイケメンフォークデュオ

ひいらぎもイケメ…じゃなくてクールでボーイッシュな千晶さんとアフロでファンキーな恵利香さん女性二人によるフォークデュオ

オープニングアクトは大柄でファニーなルックス同様フンワリホンワカな歌を唄うタカハシナオトさんの合計三組によるライブ

三者三様のアコースティックライブをご堪能できたのではないでしょうか!

ではまた!
 STAY FREE
ども!

本日は薬科大学軽音部×POD RECORDS主催イベント

STAY FREE Vol.1でした!

薬科大学のOBの方々と現役部員を中心に企画されたこのイベント

出演は

個人名かと思いきや、椿屋四重奏のコピー、「大島椿」

フレッシュな部員で構成されていたアジカンのコピー、「the PLUCK」

薬科大学生は一名で、実はシーンを引っ張るあのバンドとあのバンドのメンバーが組んだ新バンド「From here to Somewhere」

ルックス抜群女子四人組、スキャンダルをコピー「SP★world」

そして本イベントの首謀の一人ハイスタPOD RECORDS

そしてGUEST BANDにthe hillsを迎えての

の計6組の出演でした。

薬科大学の軽音部イベントは毎回楽しい雰囲気で素敵だなと思います!



 夏は終わり…?
 ども!安澤です!

気づけば暦はもう9月ですよ

夏は満喫できましたか?

海には行きましたか?

花火は見ましたか?

BBQしましたか?

冷やし中華食べました?

夏休みの宿題は夏休み中に終わらせていきましたか?

そして、ライブやフェスを楽しみましたか?

夏といえばライブイベントですよね。

フジロックやサマーソニックのみならず日本各地で色々なイベントが開催されていますし、

毎年イベント数が増えてるのではないでしょうか?

そのくらい夏はライブの季節なんですよね。

僕もBLOOD AXE FESというイベントに参加してきました!

さて、8月が終わると夏が終わるような感じですが、まだまだ暑い日々は続きます。

リバーストは9月も楽しいライブイベントばかりです!

ではまた!




 S.I.R.Vol61
 ども!安澤です!

今日はStreet In Riverstってことで

Graham Smith

高橋亜矢子

平澤優

鶴巻信之

冨田一輝(モノクロノート)

の出演でした。

今日の出演者の皆さんは全組アコギと歌という非常にシンプルなスタイルでのライブ

シンプルだからこそそれぞれの個性が際立ちますよね。

やはり注目はGraham Smith

アコースティックスタイルの中でもロックな曲あり、ジプシー風あり、フォーク調、

そして日本のアーティストのカバーまで色々な曲調で楽しませてくれました!

ではまた!

 浴衣!
ども!安澤です!

本日は久々のGirl's SUMMITということで、

The Las+MADchen

under-one

コナカワユイ



の4組の出演に加え、転換中の盛り上げ役DJとして

mariiさん、 hyonさんに参加して頂きました!

女性のアーティストがテーマのイベントですが、

今回は、バンドあり、弾き語りあり、アカペラあり、

ブレイクダウンありと、様々なスタイルの

音楽が楽しめたのではないでしょうか?

しかも今回は浴衣祭というテーマもあって出演者は全員浴衣!

女の子の浴衣姿ってやっぱりイイですよね!

giils summit

 マスラヲ
ども!安澤です!

3月も後半、新生活へのカウントダウンが始まっているころですね

リバーストでも続々と卒業ライブが続いてきましたが

本日は新潟高校音楽部復興支援ライブ〜反省文の絆〜


POMS

まーくんず

chopsticks 

ちゃいなまーぶる

ミートソース

156

ビックボンド

第十五代楯の会

の系8バンドの出演するイベントでした

新潟高校の音楽部は残念ながら現在はなくなってしまったそうですが、

部がなくなっても尚、こうして元部員の有志が集まり

代々続いてきたイベントを行うというより熱い気持ちを感じました。

中でも8組中6組のドラムをたたいていた彼(しまった!名前聞くの忘れてた…。)は今日一番の功労者でありました

県でも有数の進学校でしょうが、こういう活動もぜひ続けていって欲しいと思った1日でありました

では!


 三月!
ども!安澤です!

ドカ雪降り積もる季節も過ぎ、もう三月ですよ!

もう降らないで欲しいっ!

三月といえば卒業シーズンですね

今月でメンバーが進学、移動等で離れ離れになり

継続が不可能なバンドも少なくないことでしょう!

お陰様で今月のリバーストのスケジュールは卒業イベント満載!

笑いアリ、涙アリの感動的なライブが繰り広げられることと思います

でも、別れもあれば新しい出会いもあるのがこの季節!

新しい一歩をしっかりと踏み出して欲しいものです

本日のイベントも卒業イベント

新潟医療福祉大学軽音部の四送会ということで

SPB come back

シガテラ

チュンチュン時間

ネギトロ

ピクルス

茜カルパス

の出演でございました!

ではまた!

 Lastier
 ども、安澤です!

Lastier一夜限りの復活チャリティーワンマン 『Sailing to the New world』でした。

Lastier7年前にも震災のチャリティーライブを行ってます。

10数年ぶりに観ました。懐かしかったなー。

Lastierの方々とは、僕がこの業界に入ったころからのお付き合いでして、

かれこれ15年くらいでしょうか。

SEのStina NordenstamのAnother Story Girlがかかった瞬間から

まるで当時にタイムスリップしたような感覚に陥りました。

きっとオーディエンスの皆さんも同じ気持ちだったことでしょう

真冬の寒い夜に会場の熱気は最高潮でした。

おそらくLasiterを観にいらっしゃったお客さんだと思いますが、

次の日の朝一でいらっしゃって、『もう新潟に来る機会がないと思うので…』と

店内外の看板の前で撮影をされていかれたのが印象的でした。

大切な思い出として残していただけると幸いです。

では!


 2012リバースト始動!
 あけましておめでとうございます!

ども!安澤です!

本日は2012年初営業、【音楽的初期衝動】

a crowd of rebellion

Love&Pieee

Valleter

Anti Ballistic Missile

の4バンドの出演、ラウド/スクリーモ色の濃い一日のメンツ

もう1バンド目のValleterから初サークルモッシュが起きるほど

バンドもオーディエンスもかなり盛り上がっておりました。

新年の幕開けにふさわしい一日でした!

というわけで今年もよろしくお願い致します!

ページのトップへ